2005年05月11日

男性の更年期と覆盆子(フクボンシ)

4fffff2a.jpg
覆盆子とは

韓国産のクマイチゴ及びトックリイチゴの果実のことを言います。

バラ科の植物で、 覆盆子の「覆」は「ひっくり返る」こと、
つまり転覆の「覆」です。

最近では、NHKの韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」 でも紹介され話題になりました。

  
  続きを読む

Posted by exce777 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月24日

変り目世代って?

最近「変り目世代」という言葉をよく耳にするけど、前からあったんでしょうか?こういう言葉…。

自分が「変り目」を実感するからアンテナに引っかかるのかなぁ。

本当に体質って年とともに変わるものですね。若いときは気にしなかったような身体の変化が妙に気になったりしますよね。

そうすると、自分より年配の人のことが目についてきたりして…。

平均寿命は伸びてるんだけど、本当に健康に過ごしてる人って少ないんじゃないでしょうか。今から身体整えて、健康に長生き出来るようにしたいなぁ…と思う今日この頃です。

  
Posted by exce777 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)