2005年10月15日

便秘解消には塩水がいい

:。:∴:*:゜:∵:*:。:∴:*:゜:∵:*:。

自然のミネラルがたっぷり入った「自然塩」は、
私たちの体にとってはなくてはならない食品です。

むしろ、精製塩こそが高血圧を招く原因であり、
精製塩のことを有害な薬品であり、毒物であると言い切る人もいます。


◆ちなみに、胎児が育つ羊水塩水であり、
海水の成分とそっくりだそうです。


私も精製塩の危険性を知ってからは、自然塩に切り替えていますが、
何が違うかと言いうと、料理の味に格段の違いがあらわれているのです。

もう精製塩のオムスビなんてまずくて食べられません。

  
    ====☆====  ====☆====


塩は「筋肉を締める」という機能を持っているため、
塩を摂って腸の筋肉の力を強くすれば、便秘が解消します。

国の指導で減塩運動が盛んにすすめられていますが
逆に、塩を摂らないと腸の筋肉の動きが弱くなるために、
便を体外に押し出す力が弱くなるのです。


☆-------------☆-----------------☆   

便秘には朝一杯の水がいいと言います。

そこで、♪=♪=♪=♪

この水をやや濃い塩水(自然塩は可・精製塩は不可)に変え、
コップ一杯飲むことをすすめます。

この方法は実証済みで、このところ快調な便通生活ですが、
たまに滞っている時にこの方法を実践すると効果てきめんです。

        *:★.☆:*:・'             

そして、がんこな便秘には繊維質の食事が一番です。

そのなかでも最も効果の高いのは「玄米と塩」の組合わせということになります。

これは、塩の力と玄米の繊維質の共同作用によって便秘解消に効果を発揮するからです。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

ごま塩をふりかけた玄米ごはんは最高の便秘薬といえそうです。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

                      ☆\(^▽^)/☆ 


//////////  エクセレントひろば                         

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/exce777/50138081
この記事へのコメント
ブログ楽しく拝読しました。一点だけ気になったことがございますので
よかったらこのページをご覧になってみてください。参考になると思います。
http://www.siojoho.com/s02/04.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/09/DATA/20e92100.pdf
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/04.july/04072101.pdf
http://www.toshokan.or.jp/sira-koisimoku.htm
Posted by kume at 2005年11月12日 16:34
ブログをお読み頂きましてありがとうございます。
また、貴重な資料の載っているページをご紹介頂き感謝いたします。
塩につきましてもっと詳しく勉強したいと思っていましたので、大変参考になりました。
今後ともご指導宜しくお願いいたします。
Posted by エクセレントひろば at 2005年11月12日 17:26
本気でそう思ってるんですか?
地上に住む、すべての動物は海水を飲みません。
海水の成分が人間の血液に近いからと言って、天然塩が身体に良いなんてことはありません。
まず、信じなくても、このHPを全部読んでから考えて下さい。

http://www.global-clean.com/
Posted by 芳野英樹 at 2008年01月17日 11:22