2005年05月20日

[禅食ダイエット」として韓国女性の間で大流行 「黒豆禅食」

c4ac537c.JPG
    ******  黒豆禅食  ******

◎こんな方におすすめ

☆野菜摂取が足りない方

☆偏った食事、偏った栄養摂取の方に

☆時間のないサラリーマン、食欲がない方に


■美容、ダイエットに欠かせない食物繊維、ビタミン、乳酸菌がたっぷり

■豊かな繊維質は、腸のぜんどう運動を促し、新陳代謝を活発化して、

■すっきりしたボディラインをつくります。

禅食とは

もち米・玄米・黒豆・はと麦・黒ごま・ピーナッツ・大豆・アーモンド等を煎ったり、あるいは生のまま粉砕した、非常に消化吸収の良い純粋な自然食品です。

その昔、修行僧が心身を鍛練する際に使われ、そこから「禅食」という名前がつけられました。

禅食は韓国の伝統的な健康食品で、主に朝食の代用として食されてきました。

健康大国韓国では、デパートに「禅食コーナー」が置かれ、

朝食時に家族みんなで禅食を食べると言う光景もよく見られます。

また最近では「禅食ダイエット」として韓国女性の間で大流行しています。

   詳しくはこちらでどうぞ!!
   http://www.exce.jp/zen.html----------------------------------------------------------
                    エクセレントひろば

この記事へのトラックバックURL